基礎講座 アシスタント


丹野由紀先生の基礎講座のアシスタントに行ってきました。
アシスタントには昨年の8月から入り、セミナーの運営や関わり方を学んでいます。

今回の講座の内容は、「禁止令」
禁止令とは、「~してはいけない」という形で思い込む
人生に影響を与える思い込みです。
その影響は、気付かないような考えのかたより(思考レベル)、どう振る舞うか(行動レベル)、どう感じるか(感情レベル)
気付かないと、ずっと人生に影響を与え続けます。

初めて、この禁止令の話を聞いたときとても強い衝撃を受けたのを
覚えています。

自分の性格をつくっている思い込みがあり
その思い込みを必要うならば、解決ができるということを知り、
衝撃を受けました。

自分の生き方が苦しくなる思い込みをなぜ引き受けるか。
持っているとどんなことが、人生に起きるのか?

基礎講座では、こういったことが明らかになっていきます。

禁止令の影響は、幸せに生きていくことにマイナスの影響を与えることが多いです。
もし、もう一歩幸せに近づきたい場合、その協力ができるカウンセラーは全国にいます。
相談したいときは、一報くださいね。